のこんの糸

国指定難病「巨大動静脈奇形(頚部顔面)」もち。病気の経過や日々の事を綴ります。

紹介状受け取りと新しい病院の予約

この記事を書いてから体調を崩してしまいだいぶ時間差投稿になってしまいました💦が、せっかくなのでUPします(;´∀`)

 

4日。

予定通り紹介状をもらいにいつもの病院へ行ってきた。

前回の定期受診で細菌感染してるかどうかの検査をしてもらったのだけど追加検査が必要だったらしくて紹介状710円プラスで510円とられた。

次回の受診日一年後なんですけど(笑)

その検査結果聞くの一年後なのかしら(*´ω`*)

まあ異常があったらなにかしら連絡がきてるはずだから今回はなんともなかったんだなと自己解決。

 

ていうか、紹介状って3000円くらいした覚えあったけどなぁ。

まあ、お安いに越したことはない(*´з`)

 

紹介状と一緒にもらったCD-Rをうぺさんと家で見てみた。

CD-Rには血管造影した写真だとかMRIとかCTの画像が入ってる。

 

うぺさん無言。

ガイコツに血管がうねうね走ってるようなのを想像してもらったらいいのだけどそんな画像だからひょっとして気持ち悪いかな?と思って「気分悪くなってない?」って途中で聞いたけど「全然。」って。

でも、あまり多くは見ずにおしまいにしてた。

f:id:soyoukoto:20220206183503j:image

 

さて、最近の症状を書こう。

相変わらず耳から浸出液が出るのとかゆみがある。

でも、前よりマシになった。

それから耳の穴を塞ぐぷっくりが張ってる。生理の関係なのかなんなのかわからないけど、夜が少し不安。

頭痛の頻度も若干増してる。痛み止めを飲むことによって痛みがでるっていうループを断ち切りたいけどなかなか頭痛薬を飲むのを我慢できない。

 

そうだ。忘れてた。

長野赤十字病院の予約は4月に入って向こうでの生活が落ち着いてからとることにした。この10年は急な大出血で処置が必要!とかもないし、そう慌ててかかっておかなくても大丈夫だと思う。

予約どうするかの電話対応してくれた人が感じがよくて、これだけで少し不安が和らいだ(*^-^*)単純(笑)だけど患者にとって病院変わるって結構ハードル高いのです。私のようにあまり多くない病気を持ってると特にそうだと思う。

先生もいい先生にあたるといいな。

\ポチッと応援お願いします/