のこんの糸

国指定難病「巨大動静脈奇形(頚部顔面)」もち。病気の経過や日々の事を綴ります。

定期受診日

f:id:soyoukoto:20220119222645p:plain

昨日は定期受診の日でした。

二度寝しちゃって危うく予約時間に遅れるとこでしたがギリギリセーフ。

 

昨年12月頃から左耳の中がかゆい&滲出液が出るというのが続いていて、試しに市販の点耳薬を買って毎日寝起きと就寝前に使用していたんですが、その旨を伝えるとどうやら外耳道に湿疹ができていて炎症があるとのこと。

 

薬で焼くという処置をされました。

焼いてから待合室で10分待ってたんですが、結構痛かったぁ。

一応感染してないかどうかの検査もしてもらってますが、恐らく感染はしてないと思います。

 

一日経っての状態はかゆみはマシになったけど浸出液が多くなりました。

寝起きは耳の周りまで固まった浸出液でかっぴかぴです( ゚Д゚)

今後は極力触らないで、とのこと。

綿棒ほじほじも中止して、点耳薬も中止します。

 

 

それから、長野でかかる予定の病院への引継ぎの手続きもしました。

2月4日に文書の受け取りに再度病院へ出向き、その時に長野の病院の予約もとってもらいます。

 

今かかっている病院への予約は一年後にしました。

最長で一年先まで予約がとれるとのことだったので。冬は畑の作業も少ないのでそれも踏まえてのことです。忘れないようにカレンダーに早速記しておきました。

 

 

高校生の時に先生に診てもらってから約23年。

当時30代だった先生も今年定年退職の年とのこと。

先生にとってもこんだけ長く診てる患者はいないらしいです。

「先生いなくなったら困ります(・∀・)」と、圧をかけて、

「ぶどう送りますね!」と賄賂を贈る約束をしておきましたw

『病気にならない限り少なくとも5年は大丈夫だよw』とのお返事( *´艸`)

実際の手術をしてくれる先生ではないけど、病気がわかった当初からお世話になっていてわたしが信頼している唯一の先生です。

出来る限り先生に長く診てもらいたいです。

\ポチッと応援お願いします/