のこんの糸

国指定難病「巨大動静脈奇形(頚部顔面)」もち。病気の経過や日々の事を綴ります。

出血

10月12日。

作業を終えて帰宅したのが22時過ぎ。

そこからすぐに夕食を食べて23時前にお風呂に。

掛け湯をして湯船に浸かったと同時くらいに耳から出血!タラーッて。

昔みたいにドクドクと溢れ出るようなものじゃなかったから静脈からだろうけど10年以上ぶりの出血で焦った。

すぐさま出て夫にティッシュを持ってきてもらって止血。ものの数分で止まった。よかった。

 

原因で考えられるのは…

  1. 作業の工程でかなりのミスをおかして師匠に夫婦共々こっぴどく叱られた。精神的に結構来ながら普段よりも3時間以上オーバーの作業時間だった。
  2. ずっと寒い中にいて急にあったまったから。
  3. 排卵日だった。
  4. 1週間くらい前から枕を使わずにに寝てた。(普段は高めの枕)

 

考えてみてもわからないけど、思いつくのはこんなとこ。

とりあえず帰宅時からいつもと違う頭痛(こめかみの辺りが痛かった)がしてた。のと、血の匂い・味がしてた。

 

とにかく、これくらいで済んでよかった。

頼むから前のような出血はしないでくれ。