のこんの糸

国指定難病「巨大動静脈奇形(頚部顔面)」もち。病気の経過や日々の事を綴ります。

左耳のアルバム 1

 

前回の炎症の記事でもちらっと書いたんですがやはり耳の写真を記録していくことにしました。

なんだかその方がいいような気がして。

今回はその一発目です。

 

 

前回の炎症から耳の症状や張り具合がひどくなってもうこのままな気がすると書いたのですが、夫の助言に従ってみたら少しずつですが改善されてきました。

耳かきで耳掃除ができないのでベビー用の綿棒をわずかな隙間から差し込んでほじほじしていたのですが、それを一旦やめてみたらどうだろうというのが一つ。(これは実は主治医にも極力やめるように、するとしても手前の所だけといわれていたことでした。が、奥の奥の方までついついやってしまっていました。)

それと、お風呂に入った際に水が入らないようにしてみたらというのが一つ。

試し始めて今日で4日目になるんですが、生理前なのを加味してもいい状態が維持されているので今後も続けていこうと思います。

 

 

 

写真は小さめに載せますが、苦手な方はこれ以降下がられずに戻ってくださいね。

今度から「左耳のアルバム」というタイトルで更新していくので今後はタイトルを見て開かれないようにして下さい(*^-^*)

 

 

 

 

 

2023年4月30日

f:id:soyoukoto:20230428204813j:image

 

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

\ポチッと応援お願いします/