のこんの糸

国指定難病「巨大動静脈奇形(頚部顔面)」もち。病気の経過や日々の事を綴ります。

回復の兆しとアクセシビリティ

どうなることかと思った今回の状態悪化だったけど、なんとか元の状態に戻りそう。

 

枕の高さを気にせず眠れるようになったし、痛みも腫れもほとんどなくなった!

あとは耳の聞こえだけ。

左耳がもうほとんど聞こえなくなって人が喋ってるのも近づくor顔を見て口の動きも情報としていれでもしないと何を喋ってるのかわからない。

右は聞こえてるのに、不思議。

 

私は音楽が好きなんだけど、片耳で聴く音と両耳で聴く音の違うこと違うこと。

たっま〜に左耳が通って聞こえる事があるんだけど、世界が違う。大げさじゃなく、「本当はこんな音だったのかー」って心が弾む。

 

昨日キズの四周年企画の一撃が更新された。

最近1番のお気に入り、キズ。

歌い方のクセが強いしw歌詞も音も一般ウケはされないだろうけど、私は好き。

この一撃企画めっちゃくちゃ楽しみに待ち望んでたのに…聞こえが悪い!この耳め〜。


www.youtube.com

 

 

で、iPhoneアクセシビリティがあったのをぱって思い出してイヤホンの設定を右耳オンリー仕様に変えてみた。

www.apple.com

 

おおーっ!結構いい感じかも。やるじゃんiPhone

 

 

ドラクエ風にいうなら今後の私の作戦は、

『みぎみみだいじに』

だな(`・ω・´)

 

\ポチッと応援お願いします/