のこんの糸

国指定難病「巨大動静脈奇形(頚部顔面)」もち。病気の経過や日々の事を綴ります。

炎症

先々週の金曜からおよそ1週間、状態が悪くてほとんど寝てました:;(∩´﹏`∩);:

ひとことで言うと病巣に炎症が起きた感じで左耳の入り口にあるプールと呼ぶプクッとしたところがパンパンに張って今にも破裂しそう&全身だるい、しんどい…。まともに起きてられる時間が少なくてご飯食べ始めて少しするともう横にならないときついレベル。熱も微熱が続いていたのですがどちらかというと炎症を抑える目的でロキソニンを定期的に飲んでなんとかしのぎました。

思い返してみるとこういう事が起こったのは約1年前でした。

 

nokoito.hatenablog.com

 

こういう時ブログって役に立ちますね。

時期とかって意外と忘れているので書いといてよかったなって思います。

 

この時自分判断の原因は、

  • 先週風邪をひいて4日ほど熱があった。
  • 土曜日から生理。
  • 8月中旬から花粉症の症状がひどくなってて鼻をかむ頻度が増えた。

と記録しているのですが、今回も割と似ています。

 

今回に関して言うと、

  • 生理前で生理が始まったタイミングで症状が落ち着いた。
  • 花粉症がやはり関係?今年はなぜか自分の中で薬に頼らずにいってみようと挑戦してみたけど3月の中頃に「無理!」ってなって薬を飲みだした。それまで鼻水じゅるじゅるで鼻かみまくりだった。
  • 前日の夜にお酒をいつもよりも多く飲んだ。

 

てな感じ。

 

とりあえず治まって今はホッとしています。

ただ、耳のプクッとしたところの張りがそのまま、パンパンです。これはもうこのままかもしれないなと感覚的に感じています。

 

 

耳の写真だったりを載せた方が誰かの役に立つかな?って思いと、ちょっとグロいかもだから読者さんをギョッとさせてしまうかも?とどうしようか迷っています。

 

 

f:id:soyoukoto:20230411180037j:image

 

いつも私が体調を崩してしまうと大人しく添い寝くんになってくれるかわいいかわいい見守り隊長。

虎太郎の存在が私が生きる意味のひとつです。

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

\ポチッと応援お願いします/