のこんの糸

国指定難病「巨大動静脈奇形(頚部顔面)」もち。病気の経過や日々の事を綴ります。

11月の生理と鉄分の力

前回の更新から約ひと月も経ってしまいました💦

 

このブログを更新する事がない=症状に変化がない、という良い傾向ではあるのですが…

あまりにもほったらかしはいけませんね(^^;

 

今月の生理

11月5日に今月の生理が始まって昨日終わりました。

先月の生理前の頬の腫れや痛みがものすごかったので今月も覚悟していました。

 

nokoito.hatenablog.com

 

が!

今月は生理前にしても生理中にしてもほとんど病状の変化がなかったんです!

マジで嬉しい( ;∀;)✨

 

耳の入り口にあるプールと呼ばれる膨らみがパンパンに張って今にも破裂しそうになったくらいで、高い熱が出たり痛みが出たりという事はなく夜もそう気にせずに眠れていました(o^^o)

 

先月は「今後の生理はもうずっとこうなるんだろうな…」と覚悟を決めていたんですが、どうやらそうでもなさそうです!

大げさだけど、これは私にとってすごく明るいことですヽ(´▽`)/♪

 

原因を考えてみる

なぜ不調を回避できたのか、最近始めたこと、これまでと違った事、なんかを考えてみました。

 

鉄分を摂りだした

まず、最初に浮かんだのは鉄分のサプリを飲み始めたことです。

f:id:soyoukoto:20211111231910j:image

もう5〜6年前の事になりますが、自律神経失調症になって一年間くらい治療していた時期があります。その時に『あらゆる不調は鉄分不足のせいかも』というのをインターネットで見て鉄分を摂るようになった事があったんですが、その時本当に体の調子が良くなって頭痛もなくなったという事がありました。

 

今回はたまたま、うぺさんに鉄分のサプリをもらって↑の事を思い出して、ひと月ほど前から飲んでいました。1日2錠のところを1錠っていう半量ですが。

 

思い返してみると鉄分を摂り出してから頭痛がない(°0°)忘れるくらいロキソニンを飲んでない事にびっくり!

 

そして、ここへきての生理での病状の不調がなかったという奇跡✨😲

 

因果関係があるのかわからないけど、これから鉄分サプリは飲み続けていってみようと思っています😄

はとむぎ茶を飲み出した

これはもう2ヶ月くらい前からなのですが、愛読してるブロガーさんの美肌の秘密がはとむぎ茶というのを知ってから、私も真似っこして飲み出しました😋

 

これも因果関係があるのかわからないけど、続けて飲んでいこうと思います。

 

ここでちょっと余談✩

病状とは関係ないんですが、はとむぎ茶の肌への効果は確かかも(*´艸`)くすみが気になってたんですが透明感が出てきて白くもなってきたような…めちゃくちゃいい感じです🥰🎵

 

\ポチッと応援お願いします/