のこんの糸

国指定難病「巨大動静脈奇形(頚部顔面)」もち。病気の経過や日々の事を綴ります。

引越し先で初めての病院にかかってきました

13日の金曜日

長野へ来て初めて病院へ行ってきた。

長野赤十字病院耳鼻咽喉科

ここの病院は耳鼻咽喉科と頭頚部外科が一緒になってるらしくて私には好都合かなと思う。

担当医師は部長?さんになった。

私が医師に求める事は信頼できるかどうかと、こっちの話を聞いてくれるかどうか。

今のところ悪くない印象(^^)とりあえずよかった。

 

持って行ったCD-Rの画像(近々の治療やMRIやCTの検査の画像)を見て、第一声は「だいぶん大変だねぇ」だった。

それから先生に聞かれることを答えて、正面・左真横・ななめとデジカメで顔の写真を撮られた。これはいつものこと。初めてかかった先では絶対に撮られるから慣れっこ。

 

そのあと左耳がほとんど聞こえないことを伝えると器具を使って耳の中を見られた。

今までの病院でも同じように見られてはいたけど器具が違ったり扱い方が違ってその日は夜まで少し痛かった。

 

次回は今までと同じ3か月後で予約。

 

 

前回の記事からずいぶんと間があいてしまいましたが、転居やそれに伴うバタバタで忙しくしていました。

恐らく疲れからだろう発熱があったりしましたが、病状としては変化なく落ち着いています(*^-^*)

 

 

\ポチッと応援お願いします/