のこんの糸

国指定難病「巨大動静脈奇形(頚部顔面)」もち。病気の経過や日々の事を綴ります。

今日の記録 〜術後に似た症状〜

5時45分 ロキソニン ムコスタ服用

夜間の痛み、張りに比べると日中はマシになる。

 

8時頃から10時まで寝れた。

 

11時45分 ロキソニン ムコスタ服用

お昼ご飯を食べるも口が開きにくい。普段の半分くらいしか開かない(´・ω・`)

これも術後と同じ。

時折ツーンと針で刺されるような耳の痛み。

 

痛みのマシな日中に寝るようにしたいとこだけど、うとうとしてたらクロネコヤマトのお兄さんが来た。

楽天で注文してた手芸用品。中身の確認。ちょっと心が軽くなる♪作りかけの夏のブラウスがあるんだけど、それに使う貝ボタンも注文しておいた。夏が終わる前に完成させたいな。帆布のバッグも作りかけ。よくなったらすぐに作ろう。健康な時は健康である事に気づかずに1日をもったいなく過ごしていた自分。後悔は先に立たない。「明日にしよう」って先延ばしにしていた事がたくさんある。そういうとこに気づけたのは良しとするべきか…。

 

 

お昼を食べて1時間くらいうとうとできた。

 

17時 ロキソニン ムコスタ服用

夕食まで我慢できなくて先に飲んだ。夕食を食べてレボキロフサシンも飲む。

ご飯を飲み込む時に左っ側ののどが痛い。

 

 

22時半 昨日より体感的にマシなので今夜は寝てみようかと思う。枕を高く高く積み上げてなるべく頭を高い位置にして。

今はかわいい添い寝の子もいてくれる(o´∀`)

f:id:soyoukoto:20210831222421j:image