のこんの糸

国指定難病「巨大動静脈奇形(頚部顔面)」もち。病気の経過や日々の事を綴ります。

不調をさかのぼって記録する

ここんとこの不調が落ち着いてきたのも束の間気づいてしまいました。

 

この不調を記録しないでどうする

 

ちゅどーーーーん

 

 

そもそもこのブログのテーマは動静脈奇形の病状の経過と記録・・・。

なにしてんね~ん。

ボケっとしとったぽ。

 

というわけで、さかのぼってここに記す。

かなり時差があるけれども。気にしない。

 

  • 8月中旬以降 毎日左の上瞼の痙攣がする
  • 9月3日を境にぴたっと痙攣しなくなる
  • 9月9日 起きっぱな左顔面全体が膨張している。口内にも張り出している。拍動性の耳鳴り(血が流れる音)もいつもよりひどい。体に熱がこもる感じで暑い。多少の息苦しさも。(熱中症の類かも?)
  • 9月10日 症状変わらず。日中の耳鳴りがめちゃくちゃひどい。
  • 9月11日 少し改善。
  • 以降、日に日に改善していって14日にはほぼいつも通りに。

 

ざっとこんな感じ。

ほんとに唐突にきたので何が原因かわからないんですが、おそらく新生血管ができて血液の流れというか交通が変わったんではないかと思います。

今までなにかしらの変化があったときに先生にそう言われていたので今回もそうかなーと。憶測ですが。

とりあえず今は落ち着いたのでこのまま落ち着けば問題ないかなという感じです。

 

今度からは病状に変化があったらその都度ちゃんと記していきます(`・ω・´)